人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴょんぴょんレオナルド

避難訓練

大変な地震がありました。
春休み中で二ヶ月位ほとんど家にいたのですが、3/11に限って仕事で職場に行ってました。
あまりに酷い地震でレオが心配だったので、3時間以上はかかる距離ですが、なんとか歩いてでも家に帰ろうと思い職場を出たところ、目の前にタクシーが止まり急いで手を上げました。
普段の倍は時間がかかってしまいましたが何とか帰宅。
レオは声も出ないくらいおびえてましたが、怪我もなく無事で良かったです。家の中は割れ物などむきだしでたくさん置いてあったので割れたガラスまみれの酷い状態でした。
本棚や靴棚も崩れてました。

今後、仕事中に地震が来た時にレオが心配で仕事どころじゃなくて大変なので、新しく大きめな避難所(バリケン)を買いました。
いままでのは適正サイズではあるのですが、ちょっと小さいみたいで入ることは出来ても、出るのが怖かったようです。
新しい避難所は気に入ったようで早速入ってくれて良かったです。
避難訓練_c0189338_2484548.jpg

持ち運びも出来るので、寝室用にしようかな。

避難訓練_c0189338_2485830.jpg

いままでのバリケンより2サイズ大きい。
バリケンはとても丈夫で良いらしい。案外安かった。
by pyon2009 | 2011-04-06 02:52 | 日常
<< 久しぶり 昔の頃 >>