ぴょんぴょんレオナルド

カテゴリ:日常( 44 )

2012GW 小金井公園

久々に小金井公園に行ってきました。
イタグレ友達に会えるかな~?
最近はレオが怖がりになってしまったので、ドッグランに行ってもあまり
楽しくないのかも?という思いもあり、近所を散歩して終わってしまうことが多かったです。

しかし世の中はGW。
c0189338_1648368.jpg

こ、混んでる!! 50分ほど待ってやっと駐車場へ入れました・・・。

バーベキューを楽しむ人は大変多かったのですが・・・
c0189338_16495929.jpg

ドッグランには人は疎ら・・・。
賢い人はわざわざGWの小金井公園ドッグランに来る愚考を犯したりはしないのだった・・・。
残念!

移動動物園なるものが来ていました。
c0189338_16522246.jpg

まじめなのかシャレなのかw まぁ両方でしょう。

そして帰りには、これまた久しぶりに入浴~!
無臭でさらさらになりましたとさ。
c0189338_1654098.jpg

レオ「水につかるのは嫌だ~」
[PR]
by pyon2009 | 2012-05-11 16:55 | 日常

お祭り

毎年レオを連れて近所のお祭りに行きます。
ここは近所の神社。
c0189338_13441458.jpg

小中学生がおめかしして集まってて楽しそうはしゃいでいます。
c0189338_13443475.jpg

レオはダッフィーちゃんが気に入ったようです。

美味しそうなお好み焼きや香ばしいイか焼きの匂いが漂っていて
レオはずっと「くんくん」あたりを嗅いでました。
イか焼き屋のおじさんに「食べたいの~?」とか言われましたが
犬にイカは駄目そうなので買ってあげませんでした。
c0189338_1345390.jpg

何も買わずに帰り、ちょっと寂しそうなレオちゃんでした。
[PR]
by pyon2009 | 2011-09-13 13:45 | 日常

久しぶり

c0189338_1123943.jpg


久しぶりの更新すぎてあくび出ます。
[PR]
by pyon2009 | 2011-08-26 11:23 | 日常

避難訓練

大変な地震がありました。
春休み中で二ヶ月位ほとんど家にいたのですが、3/11に限って仕事で職場に行ってました。
あまりに酷い地震でレオが心配だったので、3時間以上はかかる距離ですが、なんとか歩いてでも家に帰ろうと思い職場を出たところ、目の前にタクシーが止まり急いで手を上げました。
普段の倍は時間がかかってしまいましたが何とか帰宅。
レオは声も出ないくらいおびえてましたが、怪我もなく無事で良かったです。家の中は割れ物などむきだしでたくさん置いてあったので割れたガラスまみれの酷い状態でした。
本棚や靴棚も崩れてました。

今後、仕事中に地震が来た時にレオが心配で仕事どころじゃなくて大変なので、新しく大きめな避難所(バリケン)を買いました。
いままでのは適正サイズではあるのですが、ちょっと小さいみたいで入ることは出来ても、出るのが怖かったようです。
新しい避難所は気に入ったようで早速入ってくれて良かったです。
c0189338_2484548.jpg

持ち運びも出来るので、寝室用にしようかな。

c0189338_2485830.jpg

いままでのバリケンより2サイズ大きい。
バリケンはとても丈夫で良いらしい。案外安かった。
[PR]
by pyon2009 | 2011-04-06 02:52 | 日常

新しい友達

小金井公園でラムセスの妹のイシス(黄色い服)に会いました。まだ3ヶ月で赤ちゃん顔で可愛い~♪
ラムセスも相変わらず元気に跳ね回ってました。
今日初めて会った子はもう一匹エレナ。
この子も元気がよく4匹で仲良く遊んでいてほほえましい^^
c0189338_183716.jpg


c0189338_1832269.jpg

[PR]
by pyon2009 | 2011-01-08 18:03 | 日常

小金井公園もすっかり秋らしくなりました。
今日は赤い葉の前で記念撮影。
とても可愛く撮れました♪
c0189338_1182814.jpg

[PR]
by pyon2009 | 2010-11-28 01:18 | 日常

レオの友人に会う

久しぶりの友人に色々会えました。

まずは、ラムセス。お洒落な冬服を着ていました。
すごく身軽でぴょんぴょん走ってました。可愛い~^^
c0189338_1265497.jpg


お次はティアラとリタ。
久しぶりに会うティアラはちょっと人懐っこくなってて感激!!
初めて触らせてもらえたかも~。
リタには初めて会えました。まだ赤ちゃんの顔しています。
テンションが高く走り回ってました。
おそろいの服で良いね^^
c0189338_127922.jpg

[PR]
by pyon2009 | 2010-11-27 01:19 | 日常

お風呂屋さん

月に一回くらい近所の犬のサロン(ホワイトベル)でお風呂に入り爪を切り、肛門腺を絞ってもらいます。
うちに来て一年くらいの間は、色々と探しては行ってみたものの、なかなか相性の良いサロンにめぐり合う事ができず、嫌がって爪を切らせてもらえなかったり、大騒ぎしたりなどで困り果ててましたが、今行ってるところはトリマーさんが見るからに優しそうな人で、レオも嫌がることなく気持ち良さそうにお風呂に入ります。自然に爪を切り(たまに嫌がりますが^^;)おしりを絞っても嫌がりません。

c0189338_20215399.jpg

肩まで泡風呂に浸かって気持ち良さそうにしています。頭にタオルを乗せたい感じの写真です。



c0189338_20261573.jpg

どうも嫌がらないと思ったら、生ハムをあげていたようです・・・。
ではなく、口の横で巻かれているのはレオのしたでした。
くるりと巻いててカワイイ?というよりは、ちょっと怖いかもw


ホワイトベルでは来たワンちゃん(時々ネコちゃん)のお風呂に入ってる写真を撮って、店内に飾ってくれています。
今回は瞬間的な面白い写真だったので、プリントしてくれました。
[PR]
by pyon2009 | 2010-11-25 20:29 | 日常

小金井公園紅葉

いつもよりちょっと早い時間に行ったせいか、お友達には会えず残念でした。
一人で駆け回ってました。
ドッグランの外は先週よりもイチョウの葉が黄色くなっていてとても綺麗です。

c0189338_1738921.jpg

[PR]
by pyon2009 | 2010-11-20 17:38 | 日常

動物ふれあい会

獣医大の敷地でやってる動物ふれあい会。

1年ぶりにお馬さんに挨拶♪
c0189338_2153978.jpg


羊やヤギにじっと見つめられてちょっと怖かったようです;
c0189338_21535380.jpg


ウサギには興味津々。捕まえて振り回したいのかな;;
c0189338_21554471.jpg


うちにあるレオのおもちゃではないウサギのぬいぐるみは、しょっちゅう捕まえられて
振り回されボロボロです^^;
[PR]
by pyon2009 | 2010-11-13 21:56 | 日常