ぴょんぴょんレオナルド

昔の頃

うちに来て間もない頃の写真をいくつか載せます。
(病気のレオの写真がTOPにあってかわいそうなので^^;)
おなかがまだ寸胴で鼻が短く、いかにもなパピー顔でした。
今も昔もかわいいレオちゃん。

c0189338_2143822.jpg

c0189338_21435857.jpg

一番最初のレオの部屋。その後何回か変わって今は広い囲いの中にいます。
緑のかえるのおもちゃは気に入ってましたが、振り回して壊しちゃいました。
どこで買ったのか忘れてしまって、新しいのを買おうにも手に入りません;
小さい頃は寝起きに耳に寝癖が付いて変な形になったりなど、今ではもう
見れない現象がありました。
c0189338_214618100.jpg

かばんの中に入って初のお散歩。
移動用のかばんもずいぶん買ったな~。今は黒いキャリーに乗って出かけます。

c0189338_21493399.jpg

ペットショップで貰った食事。ヤギミルクをかけてふやかして食べてました。
今でもヤギミルクが好物です^^

c0189338_21505641.jpg

この首輪もすぐに使わなくなっちゃったなぁ。
今はもっぱらハーネスです。
[PR]
# by pyon2009 | 2011-01-20 21:54

可愛そうなレオ

レオの顔をふと見たら瞼が腫れ上がっていたので病院に連れて行きました。
実は去年のほぼ同じ日に同じ症状で病院に行っていたようで、何かこの時期に原因になる様な事が思い当たらないかと聞かれました。
年末から正月に旅行に行くので、長い事しまいこんであった布団のダニや埃や普段乗らない新幹線などに乗ってストレスになるなど思い当たるのだけど、食べ物は変わらないしはっきりとした原因は分からずにいます。
注射や飲み薬ですぐに腫れはひきますが、心配です・・・。
腫れた顔をブログにUPさせるのは可愛そうかと思いましたが、記録の為に載せておきます。
↓これ今年の症状
c0189338_18172797.jpg



↓これ去年の症状
c0189338_181738100.jpg

去年はかなり酷かったな・・・。
[PR]
# by pyon2009 | 2011-01-08 18:23 | 病気・ケガ

新しい友達

小金井公園でラムセスの妹のイシス(黄色い服)に会いました。まだ3ヶ月で赤ちゃん顔で可愛い~♪
ラムセスも相変わらず元気に跳ね回ってました。
今日初めて会った子はもう一匹エレナ。
この子も元気がよく4匹で仲良く遊んでいてほほえましい^^
c0189338_183716.jpg


c0189338_1832269.jpg

[PR]
# by pyon2009 | 2011-01-08 18:03 | 日常

あけましておめでとうございます

今年も年末年始は新潟へ行ってました。
天気予報では吹雪で寒いと言ってましたが、雪は少なくお散歩に行けるくらいでした。
近所にはプールがあったり象がいたりして楽しかったなぁ~♪
c0189338_22513474.jpg


c0189338_22515512.jpg

今年もよろしくね^^
[PR]
# by pyon2009 | 2011-01-05 22:54

小金井公園もすっかり秋らしくなりました。
今日は赤い葉の前で記念撮影。
とても可愛く撮れました♪
c0189338_1182814.jpg

[PR]
# by pyon2009 | 2010-11-28 01:18 | 日常